(DSQUARED2)が、2017-18年秋冬コレクションを2017年1月15日(日)に発表した。ブランド初のメンズ・ウィメンズ統合によるショーは、アウターウェアブランド、(K-WAY)とのコラボレーションも発表されるなどブランドにとって飛躍のランウェイとなった。
ショー序盤、オーバーサイズのニットやカーディガンは汎用的なアイテムとなり、スパングルの官能的なドレスの羽織としても、カジュアルシャツとの重ね着としても用いられた。なアイテムを加えようとも、足元にはトレッキングシューズ、頭にはニット帽が主軸のスタイルだ。そこにより一層なスポーツ要素を流し込むのがケーウェイの。レッド、オレンジ、イエローといった多彩な色使いのオーバーサイズジャケットなどがそれに当たる。
は、ランウェイの中でスーパーレイヤードほどのボリュームになっていく。をふんだんに施したカウファーレザーのシャネルケースコピージャケット、たっぷりボリュームがあるダウンなど、種類豊富なアウターの下からは膝ほどまであるロング丈のシャツが。バックロングやランダムヘムの仕立てで、風を受けて洋服に動きをプラスしている。
中盤以降、重ねていたアイテムが徐々に一体化していく。フロントとバックスタイルが全く異なり、デニムジャケットとダウンベスト、ニットとシャツワンピースといった風に前後で印象ががらりと変わる。
時を経てドッキングッチベルトコピーグの流れはなくなり、次に登場したのはフォーマルの典型的アイテムにどんどんアレンジを効かせるテクニック。ウィメンズでは、ゴシック調のドレスにビッグサイズのボマージャケットを羽織ってみせているし、メンズでは、細身のにキラキラとが光るバックパックを背負っている。最初から一貫してきたレイヤードによる前衛的なルックは、ランウェイの中で変形、進化していた。
2022年05月
インタビュー注目のデザイナークリスチャン・ワイナンツ‐毛糸から生まれるワードローブ
ご自身のブランドのシグニチャーは何だと思いますか?
まず第一に、ウェアラブルであること。そしてゆったりしていて、これは私のブランドのフィロソフィーだと思います。
私は、コレクションをキャットウォークだけのものにしたくありません。ショーで見せるものは、皆さんが日常で実際に着ることができるものです。私はファッションはアートだとは思いません。
デザインの特徴は、カジュアルやエレガントな要素をミックスしながら、あまりハードな印象ではなく、柔らかく空想的で、どこかロマンティックです。 やわらかい印象 というのは非常に大切ですね。あとはニットやプリントが多いです。
2014-15年秋冬コレクションについて教えてください。
このコレクションでは、いろんな要素が表現されています。ひとつは、暖かみのある心地よさ。特に「ブランケット」のアイディアが生かされていると思います。パディング(詰め物)や、様々なテクニックによるニットウェアなどがコレクションに登場します。
ニットウェアは、毎シーズン、クリスチャン ワイナンツのコレクションでとても重要な存在です。いつもニットでいろんなデザインを試みたり、リサーチしたりしています。ときにマシーンも使いますし、手作業で仕上げることもあります。
より 具体的なインスピレーション源となったものはありますか?
このコレクションは日本のアーティスト、藤田嗣治(レオナール・フジタ)からも着想を得ています。ご存知の通り、彼は日本に生まれパリに移り住みました。ですから彼自身やその作品には、日本とフランス、つまりアジアと西洋の融合という、おもしろい要素がありました。 私をインスパイアしたのは、一枚のこの写真です(ブランケットに包まれた藤田嗣治のモノクロ写真を見せる)。ブランケットに包まれている姿が好きで。このブランケットは普通のものと違い、コレクションピースのようにパディングをした生地に似ています。 また藤田嗣治本人も好きですが、彼の作品も好きです。とても繊細でピュア、そしてどこか壊れやすそうな雰囲気を持っているから。でも一方、彼の作品は感情的なイメージもあったり、子どもらしい面を感じさせるところもあり、そこも気に入っています。私自身、フレッシュなイメージのものが好きなので。 あと彼の作品は、詩のように空想的でもあります。それはコレクションピースの淡くスモーキーな色合いで表現しました。 私のお気に入りの作品は、猫の毛や、木、マーブルなどいろんなテクスチャーが描かれた絵です。コレクションでは、花崗岩のような小さな石だったり、鉱石だったり、様ミュウミュウ靴コピー々な自然からヒントを得ています。 これらの模様を、してコレクションピースに仕上げています。ほとんどの鉱石の柄は一色で描かれているので、抽象的なイメージになりました。 柔らかい色使いとメタリックカラーが印象的です。 このコレクションにおいて、私はいかにも冬らしいダークカラーではなく、明るい色合いにしたいと思いました。もっとエネルギッシュでフレッシュな印象にしたくて。ホワイトは多く使用した色のひとつですね。コレクションでは、淡い色合いの中に、より明るいカラーをシューズやグローブに用い、アクセントにしています。 2014-15年秋冬コレクションに限らず、普段はどんなものから創作のヒントを得ていますか?
インスピレーションは自然に思いつくものです。ふと閃いたものもありますし。いつもムードボードを作っているシャネルマフラーコピーのですが、そこに自分のイラストを描くなどして、柔らかい雰囲気やな印象など、感じるままに表現します。そこから、いわゆる一般的なコンセプトというものを確立していきます。 一方で、とても強いコンセプトを持ったシーズンもありました。それが2014年春夏コレクションです。このシーズンでは、ソマリアにいる女性がバスケットボールをしている姿を描きました。 私は、あるときひとつの記事を読みました。それは一部のソマリアの女性たちは、宗教上の理由でバスケットボールをすることが禁じられているという内容でした。彼女たちがスポーツをすることは、許されないのです。顔もヴェールで覆わなくてはならないですし。
より でもこのソマリアの女性たちは、バスケットボールのプレイを続けました。それはとても危険なことで、多くの人たちはやめるべきだと彼女たちに言ったそうですが、女性たちは自由を勝ち取るため、やめませんでした。私は女性の権利のために戦う彼女たちの、逞しい姿に美しさを感じました。ですので、このコレクションでは文化的な要素が織り交ぜられているのです。 アフリカや西洋の国々、そして宗教といったことまで、私は様々なものをコレクションで表現します。
より 具体的なインスピレーション源となったものはありますか?
このコレクションは日本のアーティスト、藤田嗣治(レオナール・フジタ)からも着想を得ています。ご存知の通り、彼は日本に生まれパリに移り住みました。ですから彼自身やその作品には、日本とフランス、つまりアジアと西洋の融合という、おもしろい要素がありました。 私をインスパイアしたのは、一枚のこの写真です(ブランケットに包まれた藤田嗣治のモノクロ写真を見せる)。ブランケットに包まれている姿が好きで。このブランケットは普通のものと違い、コレクションピースのようにパディングをした生地に似ています。 また藤田嗣治本人も好きですが、彼の作品も好きです。とても繊細でピュア、そしてどこか壊れやすそうな雰囲気を持っているから。でも一方、彼の作品は感情的なイメージもあったり、子どもらしい面を感じさせるところもあり、そこも気に入っています。私自身、フレッシュなイメージのものが好きなので。 あと彼の作品は、詩のように空想的でもあります。それはコレクションピースの淡くスモーキーな色合いで表現しました。 私のお気に入りの作品は、猫の毛や、木、マーブルなどいろんなテクスチャーが描かれた絵です。コレクションでは、花崗岩のような小さな石だったり、鉱石だったり、様ミュウミュウ靴コピー々な自然からヒントを得ています。 これらの模様を、してコレクションピースに仕上げています。ほとんどの鉱石の柄は一色で描かれているので、抽象的なイメージになりました。 柔らかい色使いとメタリックカラーが印象的です。 このコレクションにおいて、私はいかにも冬らしいダークカラーではなく、明るい色合いにしたいと思いました。もっとエネルギッシュでフレッシュな印象にしたくて。ホワイトは多く使用した色のひとつですね。コレクションでは、淡い色合いの中に、より明るいカラーをシューズやグローブに用い、アクセントにしています。 2014-15年秋冬コレクションに限らず、普段はどんなものから創作のヒントを得ていますか?
インスピレーションは自然に思いつくものです。ふと閃いたものもありますし。いつもムードボードを作っているシャネルマフラーコピーのですが、そこに自分のイラストを描くなどして、柔らかい雰囲気やな印象など、感じるままに表現します。そこから、いわゆる一般的なコンセプトというものを確立していきます。 一方で、とても強いコンセプトを持ったシーズンもありました。それが2014年春夏コレクションです。このシーズンでは、ソマリアにいる女性がバスケットボールをしている姿を描きました。 私は、あるときひとつの記事を読みました。それは一部のソマリアの女性たちは、宗教上の理由でバスケットボールをすることが禁じられているという内容でした。彼女たちがスポーツをすることは、許されないのです。顔もヴェールで覆わなくてはならないですし。
より でもこのソマリアの女性たちは、バスケットボールのプレイを続けました。それはとても危険なことで、多くの人たちはやめるべきだと彼女たちに言ったそうですが、女性たちは自由を勝ち取るため、やめませんでした。私は女性の権利のために戦う彼女たちの、逞しい姿に美しさを感じました。ですので、このコレクションでは文化的な要素が織り交ぜられているのです。 アフリカや西洋の国々、そして宗教といったことまで、私は様々なものをコレクションで表現します。
リンチのダークな世界観が見れるデヴィッド・リンチ展短編映像の上映会を渋谷ヒカリエで開催
Hand of Dreams200 2012年6月27日(水)〜7月23日(月)、「展」が開催される。会場となる8/ ART GALLERY/ Tomio Koyama Galleryは4月26日に渋谷ヒカリエ内でオープンしたばかり。今回で第3回目の展覧会となる。また、7月13日(金)と7月14日(日)の2日間、20時よりデヴィッド・リンチ短編映像も上映され、多方面にわたって展開される彼の表現活動の世界を楽しめる。 デヴィッド・リンチは「イレイザーヘッド」 、「ツイン・ピークス」、「マルホランド・ドライブ」等の映画監督として知られる。映画のみならず、絵画 や写真、アニメーションや立体作品、音楽制作まで、様々な方法で独自の表現活動を続けている。2007年に開催された パリのカルティエ現代美術財団での個展「The Air is on Fire」は大成功を収め、日本では、1991年東京の東高現代美術館、2010年、大阪のアートスペースSixにて展覧会を行った。今回は、リトグラフ10点、水彩12点を中心とした彼の最新作を紹介する。
左)Man and Machine、右)Signal were sent through the Air and She Came over to my House during the Night 『絵のこととなると、私が本当に美しいと思うのは暗いものの方だ。人生の明るい面を自分にとって心地よい様に描くことは学ばなかったのだろう。そうすバレンシアガ財布コピーることもできるとは思うけれどーーールソーはそうだし、ある意味でリチャード・ディーベンコーンもそうだ。しかし私の絵はすべて有機的で暴力に満ちたコメディだ。暴力的に制作され、で剥き出しなものでなければならない。そしてそれを実現するために、私は私が描くよりも衝動が描くにまかせ、自分はなるべくその邪魔をしないように努める。実際、ブラシで描くことは少なくなっ たーー指を使う方が好きだ。できることなら絵に噛み付きたい。』 デヴィッド・リンチ (東高現代美術館編集「デヴィッド・リンチ PAINTINGS DRAWINGS」1991年より抜粋)
【デヴィッド・リンチ プロフィール】
1946年、アメリカモンタナ州生まれ。画家を目指し、1965年、ペンシルベニア美術アカデミー入学。AFI(アメリカ映画協会)の奨学金を得、完成までに5年の歳月を費やし1977年「イレイザーヘッド」制作。その後、「エレファ ント・マン」、「ブルー」、 「ワイルド・アット・ハート」などを発表し、1989年~1991年 TVシリーズ「ツイン・ピークス」では世界中でヒットを記録。2001年、「マルホランド・ドライブ」ではカンヌ国際映画祭監督賞、2006年には今までの業績に対してヴェネチア国際映画祭栄誉金獅子賞を受賞した。2007年にはパリ・カルティエ現代美術財団にて大回顧展「The Air is on Fire」を開催し大盛況をおさめる。また現在、自分が主宰する「デヴィッド・リンチ財団」のドキュメンタリーを製作中。新作映画も準備中であり、音楽制作も精力的に行っている。 【展覧会詳細】
会期 : 2012年6月27日(水)〜7月23日(月)
場所 : 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 8階
8/ ART GALLERY/ Tomio Koyama Gallery
時間 : 11:00〜20:00
料金 : 無料
※会期中無休 ■デヴィッド・リンチ短編映像上映会
日ルイヴィトンネックレスコピー時:7月13日(金)、7月14日(日) 各日20:00~
場所:8/ ART GALLERY/ Tomio Koyama Gallery併設の多目的スペース COURT (渋谷ヒカリエ 8階)
定員:各回130名
料金:1000円
予約方法:
希望日、名前、年齢、電話番号、住所、E-mailアドレスをメールでevent@tomiokoyamagallery.comまで送付。
1通のメールにつき1名のみ予約可能。
キャンセルの場合は事前連絡が必要。
※詳細は、を参照
ピーナッツ×アナスイのスヌーピーネックレス蝶&星が入った煌めくグラデーションカラー
(ANNA SUI)から、ピーナッツのスヌーピーとコラボレーションしたネックレスが登場。全エルメス帽子コピー国百貨店アナ スイ アクセサリー取り扱い店舗、アナ スイ ブティック内、伊勢丹オンラインストアにて展開される。
スヌーピーのネックレスは、光に透ける美しいグラデルイヴィトンネックレスコピーーションカラーが魅力。立体的なスヌーピーのパーツは、アナ スイらしいブラック パープルをはじめ、ポップなレッド イエロー、クールなシルバー ブルーの全3種類を用意している。
またネックレスは、アナ スイのアイコンである蝶のパーツ付き。さらに目を凝らすと、スヌーピーのお腹に蝶、耳の横に星のが隠されているなど、ブランドの世界観と融合したキュートな仕掛けが細部にまで詰め込まれている。
なお、ガラス玉に寝転ぶスヌーピーの姿を表現したピアスやイヤリング、ブレスレットなども展開。
【詳細】
ピーナッツ アナ スイ「スヌーピーネックレス」
発売日:2019年3月15日(金)
販売店舗:全国百貨店アナ スイ アクセサリー取り扱い店舗、アナ スイ ブティック内、伊勢丹オンラインストア
価格:全3種 各20,000円+税
※先着で限定オリジナルBOX付き。数量限定。 【問い合わせ先】
ヴァンドームヤマダ
TEL:03-3470-4061 © 2019 Peanuts Worldwide LLC
ピーナッツ アナ スイ「スヌーピーネックレス」
発売日:2019年3月15日(金)
販売店舗:全国百貨店アナ スイ アクセサリー取り扱い店舗、アナ スイ ブティック内、伊勢丹オンラインストア
価格:全3種 各20,000円+税
※先着で限定オリジナルBOX付き。数量限定。 【問い合わせ先】
ヴァンドームヤマダ
TEL:03-3470-4061 © 2019 Peanuts Worldwide LLC
車の中で映画鑑賞ドライブインシアタービーシアター長井海の手公園でラ・ラ・ランドなど
“車の中から映画鑑賞”ドライブインシアター「ビーシアター(B-THEATER)」が、2020年11月21日(土)・22日(日)の2日間、神奈川・長井海の手公園特設会場にて開催される。“車の中から映画鑑賞”「ビーシアター」「ビーシアター」は、車の中から人気作品を楽しめる映画イベントだ。夜の時間帯に開催されるシャネル靴コピーので、夜空の下でロマンティックに映画鑑賞できるのもポイント。映画『ラ・ラ・ランド』
© 2017 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved. Photo credit: EW0001: Sebastian (Ryan Gosling) and Mia (Emma Stone) in LA LA LAND. Photo courtesy of Lionsgate. 上映されるのは4作品。中でも注目は、第89回アカデミー賞で、主演女優賞(エマ・ストーン)、監督賞(デイミアン・チャゼル)、歌曲賞(City of Stars)、作曲賞、撮影賞、美術賞の計6部門をミュウミュウ靴コピー受賞した、映画『(LA LA LAND)』。カフェで働く女優志望のミアと夢追うピアニストのセバスチャンの出会い、恋に落ちる瞬間、互いの夢を応援し合う姿、すれ違いなどを描いた人気作だ。父親の人生はどこまで正しいのか?それを探す息子の旅を描いた、ティム・バートン監督の心温まる名作『ビッグ・フィッシュ』、そしてキャメロン・クロウ監督の自伝的な物語で音楽ファンは必見の青春映画『あの頃ペニー・レインと』を上映。また、80年代のロックミュージックにのせて、若者たちの青春を描いた映画『』も上映する。映画『シング・ストリート 未来へのうた』
© 2015 Cosmo Films Limited. All Rights Reserved上映前には“車の中”で音楽も同時に音楽イベントも行われ、映画作品上映前には、InterFM897とJ-WAVEにてアーティストのライブパフォーマンスを展開予定だ。車の中で映画・音楽どちらも楽しめる、ユニークなイベントとなっている。【詳細】ビーシアター(B-THEATER)
開催日:2020年11月21日(土)・22日(日)
時間:※各回150台
■2020年11月21日(土)
・『ビッグ・フィッシュ』
開場 15:00~、上映時間 16:40~
・『シング・ストリート 未来へのうた』
開場 19:10~、上映時間 20:10~
■22日(日)
・『あの頃ペニー・レインと』
開場 15:00~、上映時間 16:35~
・『ラ・ラ・ランド』
開場 19:10~、上映時間 19:55~
場所:長井海の手公園特設会場
住所: 神奈川県横須賀市長井4丁目
料金:1台 10,000円(税込)
※公式サイトにて10月20日(火)よりチケット発売開始。
© 2017 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved. Photo credit: EW0001: Sebastian (Ryan Gosling) and Mia (Emma Stone) in LA LA LAND. Photo courtesy of Lionsgate. 上映されるのは4作品。中でも注目は、第89回アカデミー賞で、主演女優賞(エマ・ストーン)、監督賞(デイミアン・チャゼル)、歌曲賞(City of Stars)、作曲賞、撮影賞、美術賞の計6部門をミュウミュウ靴コピー受賞した、映画『(LA LA LAND)』。カフェで働く女優志望のミアと夢追うピアニストのセバスチャンの出会い、恋に落ちる瞬間、互いの夢を応援し合う姿、すれ違いなどを描いた人気作だ。父親の人生はどこまで正しいのか?それを探す息子の旅を描いた、ティム・バートン監督の心温まる名作『ビッグ・フィッシュ』、そしてキャメロン・クロウ監督の自伝的な物語で音楽ファンは必見の青春映画『あの頃ペニー・レインと』を上映。また、80年代のロックミュージックにのせて、若者たちの青春を描いた映画『』も上映する。映画『シング・ストリート 未来へのうた』
© 2015 Cosmo Films Limited. All Rights Reserved上映前には“車の中”で音楽も同時に音楽イベントも行われ、映画作品上映前には、InterFM897とJ-WAVEにてアーティストのライブパフォーマンスを展開予定だ。車の中で映画・音楽どちらも楽しめる、ユニークなイベントとなっている。【詳細】ビーシアター(B-THEATER)
開催日:2020年11月21日(土)・22日(日)
時間:※各回150台
■2020年11月21日(土)
・『ビッグ・フィッシュ』
開場 15:00~、上映時間 16:40~
・『シング・ストリート 未来へのうた』
開場 19:10~、上映時間 20:10~
■22日(日)
・『あの頃ペニー・レインと』
開場 15:00~、上映時間 16:35~
・『ラ・ラ・ランド』
開場 19:10~、上映時間 19:55~
場所:長井海の手公園特設会場
住所: 神奈川県横須賀市長井4丁目
料金:1台 10,000円(税込)
※公式サイトにて10月20日(火)よりチケット発売開始。